新聞切り抜き22:朝日新聞 行方不明の小2見つかる

記事リンク

www.asahi.com

記事要約

5月28日から行方不明になっていた、北海道北斗市の小学2年、田野岡大和君(7)が、6月3日午前7時50分頃、北海道鹿部町本別の陸上自衛隊駒ヶ岳演習場内で、演習中の隊員によって発見された。「しつけのため」として鹿部町の公園で車から降ろし、約10分後に戻ったところ、大和君がいなくなっていたという。

疑問

大和君にとってトラウマになっていないか?

考え・主張

スーパーなどでの買い物中、わがままを言う子供に対して、しつけとして「置いてっちゃうよ」というのはよくあることだと思う。しかし今回の場合は、置き去りにして家族たちは車で遠くまで行ってしまったという。それは危険なので、少々やりすぎかなと思う。